東邦

平成の最初と最後に優勝。

なにこのドラマ。

東邦高校すごすぎる。

エースの石川君は野手としてプロで活躍しそうな予感。

完封で

後は夏どうかやな。強豪愛知を勝ち抜くのはなかなか大変やからな。

 

今回の選抜はほとんど見れやんだ。

習志野のサイン盗み問題はどうなんやろな。

まぁでもあの後2つ勝ったわけやからそんな事しなくても勝てるという証明にはなった。

星陵の試合も1点しか取られてないわけやし、そもそもランナーおらんところでホームラン打たれてるんやからサイン盗みは勝敗に影響はしてないはず。

してるしてないの判断は難しいけどな・・・。

関係なくふつうにやる動作でもサイン盗みにみえる事もあるからなぁ。

俺も打席の時構え終わってから最後にスタンスを確認する癖があって、たまたまそん時捕手がサイン出すタイミングやって

「サイン見てます」ってキャッチャーが審判に言ったことあったわ。

実際は当然見てないし、そもそもあの動きの中で捕手のサインが見えるのかも疑問。見えてしまったこともない・・・

まぁ疑わしいような動きは控えるしかないな。

 

そんなことよりプロ野球。

DeNAイマイチやなぁ・・・

なんかラミレス迷走してるような・・・

今年はコーチのいう事聞くって言ってたけどホンマに聞いてるんかな。

選手起用も申告敬遠も去年と全然変わってない気が・・・。

まぁまだ始まったばっかり。

今日は打撃陣もよかったしこれから上がってくるやろ。

守備の事も考えて桑原を使ってほしい・・・

とりあえずなんとか4月は5割キープで。

 

4/21Diesel今年2試合目の人数が絶望的に少ないです。

誰か来れる方は連絡ください!!!!!!