vs絆

Diesel開幕戦。

前日午後から雨がポツポツ。夜にはそこそこの本降りになってきて、またいつも中止かも・・・と思ったけど夜中から朝方まで台風並みに風が吹いてたこともあってか無事に水も捌けて試合ができました。

 

対戦相手は絆さん。

 

Diesel開幕投手はエースよーへー。

2015年以来のDieselのマウンドでした。

今回は1イニングのみの登板やったけど本人にもDieselにも大きな一歩です。

結果は1奪三振の無失点。昔のような快速球や高速スライダーが無くても抑えられる。さすがのピッチングでした。

2番手は奥永。

ストレートを制球出来ずに大荒れ。

4回投げて押し出し2つを含む8四死球。

しかしなぜか失点は410点くらい取られてもいいような内容やけどそこが奥永の不思議なところ。

44失点8四死球3奪三振。

とにかく四死球を減らすことが次の目標。

監督としては荒れまくって困る反面、長い回を平気で投げてくれるから助かる存在ではある。

3番手下村。

打者22四球与えたところで負傷交代。

肩というか腕というか変な所が痛いみたい。試合前から痛そうやったから投げさせるべきじゃなかったかな。申し訳ない事した。

俺がその後緊急登板。

とにかく打たれた。強打の絆打線に変化球が通用せず。

24失点無四球1奪三振。

 

攻撃の方は絆さんの左腕にほぼ手も足もでず・・・

94安打。

犠飛とあっちのミスのよる2得点のみ。

まぁ開幕でみんなバット振れてないのは当然やし仕方ない。

けど三振は少なかった。

バットに当てればなんとかなる。この調子でいいです。

 

開幕戦は2-8で敗戦になりました。

まぁでも試合が出来ただけで十分。

楽しかった♪

しかし風が強かった。

 

今年もこんな感じで楽しみながら野球しましょう☆