津田学園

昨日の津田学園惜しかったなぁ。

名門・平安相手にあの試合は立派。

相手は近畿チャンピョンやしな。正直ワンサイドになるんちゃうかと思ってた。

 

ニュースで見ただけやけど津田のピッチャーめちゃくちゃいい球投げてたな。

夏が楽しみ。

菰野・三重・いなべに勝たなあかんから簡単には甲子園行けやんやろうけど・・・

 

で、球数問題。

170球投げたことでやっぱり色々言われてる。

あの展開で100球で交代させる事出来る監督おるかな?

本人やチームメイトもそれで納得出来るんかな?

球数制限ってちゃんとそういうことも考えやなあかんと思う。

選手の将来が・・・っていう意見は俺は反対。

高校野球やってる子の全員がその先を見据えてるやろか?

実際高校野球やってて感じた事は、大学や社会人で野球を続けることが出来るのは一部の優れた選手、さらにプロに行けるのはその中のほんのほんの一握り。

大半の選手が高校で辞める。

そうなると高校3年間で全力でぶっ壊れるまでやりたい!って子も結構おるんちゃうかな。

まぁ難しい問題やとは思うけど。

まずは投球制限より日程の方を考えた方がいいと思う。

1日に球数いっぱい投げるのも大変やけど、連投の方が大変で体への負担もデカい。

連投を無くすような日程が組めたらいいんやけど、現実的には難しいやろな。

 

高校野球よりも今はプロ野球が楽しみ。

後はDieselの開幕も。また天気が前日雨予報でちょっと心配ではあるけど・・・

開幕投手はエース・よーへーに頼みました。当日のコンディション次第ではあるけど。

Dieselで投げるのいつぶりやろ?

後は奥永と下村で継投。

勝ち負けはどうでもいいから楽しもう☆