3.11

2ヶ月伸ばした髭を剃った。

人生初の髭でした。

 

好評でも不評でもなく()

どうしたん???って言われる程度でした。

自分的にもあってもなくてもどっちでもいい。

ワイルドになるわけでもなければ汚らしくなるわけでもない。

結果、髭いらねぇってことになった。

そんな髭初体験でした。

 

っていうどうでもいい話()

少なくても震災のあった日に書くことではない。


今日で東日本大震災から8年。

俺なんかにできることはたかがしれてる。

毎年書いてるけど、息子にしっかり伝える。今はそれとわずかな募金ぐらいしか出来ることはない。

あの恐ろしさを風化させてはいけないし忘れてはいけない。

もう二度とあのような大災害が起きないことを祈ります。

自然を前に人は無力。

万が一のために出来る準備はしておこう。

1年に1回そう思う事も大切なことやと思う。

 

やっぱり髭の話はいらんだな・・・