外野

外野手用のグローブを買おうかなぁと検討してる。

 

36歳にして外野に初挑戦してみようかと思ってる。

4で野球始めてずっとセカンド。ショートもやったけど基本的にはいつもセカンドに落ち着く。

セカンド・ショートっていうポジションに人一倍こだわってるんやけどここらで新しいことに挑戦してみたくなった。

まぁDieselの外野手不足もあるんやけどな。

 

長く野球を続けていくなら色んなポジション出来た方がいいしな。

投手・捕手・内野はとりあえず出来るから次は外野をやる。

ファーストでもよかったんやけど、先によーへーにファーストミット買われたし()

 

もう少し早くこの決断を出来ていれば引退が伸びてたかも・・・

一番の要因は守備やったわけやし。

まぁ逆に外野に転向してたらもっと早く引退してた可能性もあるけど。

だって俺フライ苦手やし()

多分俺には外野の方が100倍難しい。

シグナルズの外野陣もDieselの岩村・井上コンビもめちゃくちゃ守備がうまくてそれを間近で見てきたから外野の大変さはよくわかる。

到底あのレベルにはなれん。

 

ま、でもやってみたい。

とりあえずグローブいいの見つかったらやろうかな。

メインは内野やけどな!!!

外野志望の新人が入ってくれるのが理想です。

そんなこんなで早く練習がしたい。

3月の初練習までに俺の気まぐれで練習入れるかも。

とにかく早くグラウンドで体を動かしたい。

 

新しいことに挑戦したいメンバーがいたが遠慮なく言ってください。

チームのバランスで難しい場合もあるけど出来る限りサポートします。

左打ち転向もOKですよ。試合でいきなり試してもいいです。ただしその場合はラストバッターからのスタートになるけど。

どんどん新しいこと・楽しいことをやっていきましょう☆