振り返り1

OFFで野球もないしブログのネタが全くない。

 

とりあえず今年の振り返り。

シグナルズ編。

 

去年、3割打って最多安打もとって守備の感覚も一年すごく良かった。

今年もイケるやろなぁと思ってたところで春先つまずいた。

開幕のフレンズさんとの試合で小さなミスをした。

なんかそれがずっと引っかかっていて、なんであぁなったんやろとか色々悩んだ。

ホンマに大した事のないプレイの大した事ないミスやったんやけど・・・

結果的には引退を決める大きなプレイでした。

直接的原因じゃないけど、その時感じた感覚的な違和感が無くなることはなく、日に日に大きくなった感じ。

そうなってからは正直地獄でした。

試合に出るのが不安で怖い。ずっとそんな感じ。

この感じは結局ラストゲームまで続いた。

そんな気持ちで試合出てるから当然ミスも出る。ホンマ最悪やった。

チームに迷惑をかけやんように最後の方は自ら試合に出ないという事を決めた。

 

小さいころから守備だけは自信あったんやけどな。

衰えやから仕方ない。

だましだましシグナルズで野球を続けていくことも出来たけど、今年で引退するという事を決めた。

プライドなんてなかったらまだまだ続けれたやろうけど。

衰えていく自分のプレイにもう耐えれやんくなった。

 

後悔は全くない。

いいタイミングで辞めることが出来たと思う。

ただシグナルズは人数が少ないから申し訳ないと思ってる。

それと同時に、人数の為だけに野球を続けるっていうのはやっぱりつらい。

「レギュラーじゃなくなったらやめる」

仲のいい友達や後輩にはそう言ってた。

まさに今それ。

もうシグナルズでレギュラーで堂々と試合に出る実力はない。

ホンマやったら裏方やサポートでチームに残るべきやとは思うけど、

一応俺にはDieselの代表兼監督という立場もある。

来年からはDieselの活動を増やす。

Dieselで色々やっていきたい。

もう結果にこだわる野球はおしまい。

来年は野球を思いっきり楽しむ☆

 

シグナルズのことはずっと応援してる。

来年県大会見に行けたらいいなぁ!!!!

 

振り返りDiesel編はまた近々・・・