まとめ

今年の活動のまとめです。

 

活動 6回(試合4(5試合)、練習2

雨天中止 3

 

対戦成績 32

 

首位打者 井上・ゆーぞー .600

最多安打 井上・よーへー 6

二塁打  奥永      3

三塁打  ノリオ     1

盗塁   井上      6

最多登板 奥永      3試合

最多勝  奥永      2

投球回  奥永      18

奪三振  奥永      15

防御率  奥永      5.06

 

活動は年9回の予定が雨天中止3回あって6回。

連続雨天中止やったからダメージがデカかった。

来年は10回以上活動がしたい。雨天中止が無いとこを祈るしかないな。

 

今年はみんな結構打った。

しっかり得点もとれた。

が、失点も多かった。

まぁこればっかりはどうしようもない。

ピッチャーが調子のいい時に限ってエラーやポテンが続いたりするしな。

うちの防御率は失点での計算やからみんな大きな数字になるけど自責で計算したらそこまで悪くない。

特に奥永は今年はかなり頑張ってくれたと思う。

 

最終戦はけが人もおってちょっと人数集めに苦労したけどそれ以外は中止になった試合も含めて人数集めにあまり苦労しなかったイメージ。

それが一番。みんなの協力のおかげです。

理想は11人。2人ずつ休めるのが理想やと思ってる。

欲を言えば新メンバーが後2,3人欲しい。

30-40歳付近で野球したいけどチームが見つからん人おらんかなぁ。

 

次はお金の話。

2014年から5年間会費を徴収せずにやってきましたが今年はついに赤字決算となりました。

まぁいつかは赤字になる時がくるんやけど、ボールがM球に変更になったことで早まった感じです。それが今年でした。

毎年会費を徴収してもいいんやけど集まり過ぎるのも色々面倒なんさな。カツカツで回していけるのが理想。

とりあえず赤字なんで来年は久しぶりに会費徴収しますのでよろしく☆

 

最終戦の後にも書きましたがメンバー全員試合中の大きな怪我無く一年を終えることが出来ました。

これが1番大切。

毎回家に帰るまでがDieselです()

来年も怪我無く、楽しくやっていきましょう!