ラストゲーム

一昨日はシグナルズの練習試合でした。

シグナルズは12/16まで練習試合が入ってるけど俺はこれでラストゲーム。

 

練習試合とはいえチームにとっては来年につながる大切な試合。

来年おらん俺が試合に出るのは・・・

と思ってたけど、試合終盤に1打席もらって慣れ親しんだセカンドのポジションを守らせてもらった。

ありがたい。

最後の打席はサードゴロでした。最後はライト前で!とか妄想してたけどそうはうまくいくわけない()

打てやんだけど満足です。

珍しく人数も多くていつも以上に楽しく野球が出来た。

これでスッキリ辞めれます。

今年の成績は.138

去年は三割打って最多安打も獲ったんやけどな。今年はさっぱり。

けど辞める原因はバッティングじゃない。

やっぱり守備。

俺は守備人間やから。小学生の時から守備で勝負してレギュラーとってきた。

自分の守備に納得出来やんくなったら引退。そう決めてた。

だから後悔なし。

最後1イニングだけ守らせてもらって、やっぱりもう無理だなって再確認出来た。

うまく説明出来やん、感覚的なものやけどもう無理。

 

で、すっかりDieselモードに切り替わってます。

今週が最終戦。

もう来年の6月まで試合も決まりました。

シグナルズをやめる分来年はDieselで頑張る☆

 

あらためて、シグナルズで野球をやってきてよかったと思う。

出会いに感謝。

来年シグナルズの県大会応援に行けたらいいなぁ。

楽しみしてます☆