36

本日誕生日です。
36歳になりました。
30歳超えたらもう年齢なんてどうでもいい(笑)

35歳の1年は転機でした。
本気の野球をやめる決断をしたから。
色々葛藤があってそれなりに悩んだけど今はスッキリしてます。
シグナルズの上層部に今年でやめますと報告してから急に今年一年苦しんでた肘痛が無くなった。
なんでやろ?一応肘痛もやめる要因やったんやけど(笑)

やめると報告したとき
『プレイスタイルが好きやった』
と言ってくれた人がいました。
よそのチームの監督さんと後輩。
これ、めちゃくちゃ嬉しかった。
俺のプレイは玄人向きらしい。
俺のやろうとしてる細かいところに気がついてくれてる。それが嬉しい。
高校の時からそういう選手を目指してきた。
野球をよく知ってる人にはわかってもらえてる。
それだけで十分だ。

けどもうそういう野球とはバイバイ。
ランナー2塁でセカンドゴロを転がしたり、細かいカバーリングとか駆け引きとかDieselではやらない。
何も考えずに野球を楽しむ☆
連盟はやめるから来年からはそれだけ。
自分の中でちょっと物足りやんくなったりするのかな?想像つかんな。
どっちにしろもうシグナルズにも連盟チームにも戻らない。
目指せ!草野球おじさん♪
楽しく野球ができたらヨシ!

Diesel今年残り後1試合です。
そういえば人足らんのやった・・・
未定のメンバーが来れるようになるのを祈ってる!