引退

長いです。

 

今年いっぱいでシグナルズをやめることにしました。

 

昨日が今年の公式戦ラストでチームのメンバーには昨日報告した。

監督やキャプテンには前もって報告したあったんやけど色々気を使われるの嫌やしチームへの報告はギリギリにしました。

お世話になった方には直接連絡させてもらったけど、もしこのブログで知る方がいたらすみません。

 

昨日の対戦相手が弾丸さんで直接話したかった地元の後輩とも話が出来たし、シグナルズの次の試合がサイネックスさんやったから高校の同級生とも直接話が出来た。

運がよかった。短い時間やったけど直接話が出来てよかった。

 

辞める理由は単純に衰えです。

どんどん劣化していく自分にもう耐えれやんくなった。

プライドなんてなかったらもっとボロボロになるまで出来たんやろうけど・・・。

人一倍プライドは高いんで。

とはいえ「もう無理かな」と思い出してから23年はだましだまし頑張った。

けど今年は決定的にアカンくなった。

原因は守備です。

小学生の時から守備には自信があった。

どんだけ大ピンチでも「打球飛んで来い!!!」ってずっと思ってた。

けど今は「飛んでこやんといてほしいなぁ・・・」って思うようになった。

そう思い出したらおしまいだ。

もう試合に出る価値もない。

自分の中で戦力外通告。

来年分の大会に入ってからは故障を理由に人数がおるときは試合に出ないようにした。

 

気持ち的にももう来年以降連盟レベルで野球を続ける気にならなかった。

自分の衰えを感じてるからどんどん楽しくなくなった。野球がうまくなりたいという気持ちもすっかり無くなった。

 

昨日久しぶりに試合に出たけどやっぱりダメでした。

もう連盟で野球が出来るレベルではない。

 

「まだ出来る」って言ってくれる人もおってそれは素直に嬉しかった。

同世代は「気持ちわかる」って言ってくれる人が多い。

みんな通る道。いつかはやめる時がくる。それが俺は今年でした。

 

昨日の夜わざわざ電話をくれた方、LINEをくれた後輩や先輩。

ホンマに嬉しかった。ありがとうございます!!!!

「うちにチームはいったら?」と誘っていただいた方もいました。ありがたい。

 

で、野球はやめませんよ()

俺、Deiselの監督やし。

来年からDieselの活動を増やします。ユニホームも変わります。

おじいさんになるまで野球を続ける。

高校野球引退して、会社の野球部入って、その野球部無くなったからシグナルズに入って長いこと真剣に野球をやってきた。

とりあえず勝ちにこだわる野球はおしまい。よくこの歳まで続いたなと思います。

来年から草野球とプロ野球観戦を思いっきり楽しみます。

草野球オジサンになります。

 

選んだチームがシグナルズでよかったと心から思ってる。

来年からも応援してます。

今週日曜日の試合で俺はシグナルズをやめます。ラストゲームです。

最後は思いっきり楽しもう☆