vs十笑リハビリテーションズ

昨日の試合の話。 

長いです(笑)

 

3回の雨天中止、真夏のOFFの関係もあって久しぶりの試合でした。

3月の開幕戦以来の試合。

 

対戦相手は十笑リハビリテーションズさん。

一昨年の開幕戦以来の対戦でした。

その時は0-4で負けてます。

 

参加メンバーは10人。

現エースの奥永不在で先発は甚野。

3イニングを無四球無失点。

完璧な内容。普段はピッチャーすることはほとんどない中いいピッチング。最高でした。

もう15年ほど前の話ですが、記念すべきDiesel開幕戦の開幕投手も甚野でした。

これからまたどんどん投げてもらおうかな。

 

2番手は下村。

大乱調。

3イニング9四死球8失点。

四死球が多いと当然エラーも出やすくなる。で、失点が増える。

イニング途中での降板も考えたけど今回はあえて長い回を投げさせた。

相手チームにはちょっと申し訳なかった。

基本的の俺は四死球の多い投手は使わない。

下村の場合はいい日と悪い日が激しい。

もしかしたら投げればよくなってくると思ったけど昨日はアカンかった。

まぁでもこれも経験。バッテリーで何がアカンだのかをしっかり考えて次回に生かしてほしい。

とりあえずすぐにチャンスは与える。次頑張れ!

 

3番手は俺。

1回無四球3失点。

ポコスカポコスカ打たれた()

ストレート中心やと厳しい。気持ちいいほどに打たれた。

次は変化球も交えて投げよう。

 

4番手ノリオ。

23四球3失点。

この四球は1塁空いてる時やから問題ない。

1イニング目は完璧やったけど。2イニング目は打たれた。

そもそも1イニングの予定やったら仕方ない。

安定してるし信頼は揺るぎません。

 

そして攻撃陣。

俺、井上君、よーへ―が3安打、ノリオが2安打。

15安打。

よく打って、よく走った。

多分もっと取れたけど微妙につながりが悪くて9得点。

まぁでもみんな調子がいい。

久しぶりの試合にしてはよく動けてた。

 

結果は9-14で惨敗。

2間半の長い試合になってしまって疲れた・・・。

けど久しぶりのDiesel最高でした。

めちゃくちゃ楽しかった。

試合後は久しぶりにミーティング。

来年から少し変わることをみんなで話した。

 

1112月と活動は続きます!

あと2試合。

雨が降らんことを祈ろう☆