ドラフト

注目の大阪桐蔭・根尾は抽選の結果中日。
地元やし中日は獲れてよかったな。
個人的にはショート一本でいってほしい。
坂本級の選手になりそうな気がする。
中日なら早めにチャンスもらえそう。

知ってる人の息子さんが指名されてた。
『息子が甲子園出たことあって、今は大学で野球やってる』って話は聞いてたけどまさかプロ野球選手になるとは。
スゲーな。
俺もプロ野球選手の父親になりたい(笑)
ま、うちの息子じゃ無理やろな。

DeNAは報徳・小園をクジで外したけど東洋大の上茶谷投手を獲得。
小園外したのは痛いけど即戦力の右先発ピッチャーとれたのはデカイな。いいドラフト。
今年の東くらい活躍してくれやんかな。
けど、右先発獲れたって事はウィーランドとは契約しやんのかなぁ。出来ればもう一年ウィーランドを見たい。外人枠の関係で難しいかな。ウィーランドもエスコバーも残ってほしい。

今年はいい高校生が多くていつにもまして面白いドラフトやった。
それにしてもなぜホンダ鈴鹿はみんな指名漏れ?
やっぱプロ野球は厳しいな。2人はプロ行くと思ってたのに。

毎年恒例、ドラフト特番を見て泣く。
苦労したプロになれた選手は特に応援したくなる。
指名漏れの選手も来年以降チャンスあるし頑張ってほしい!