春夏連覇

100回記念大会。

公立農業高校、東北地方初優勝。

 

の期待が日本中で高まる中、大阪桐蔭圧倒的強さで優勝。

多分甲子園はアウェー感いっぱいやったはず。

春夏連覇のプレッシャーもハンパない。

そんな中で優勝。

凄すぎる。強すぎる。

 

金足農業も強かった。

ピッチャーの球数の問題。マスコミや世間が色々言い過ぎ。

ピッチャー頑張ってるのに失礼だ。

ルールが無いんやから何球投げたっていい。

俺はそう思う。

実際済美も金足も1人で投げてきたからここまで勝ったんやと思う。

大阪桐蔭みたいに何人も好投手がおればいけど実際は難しい。

 

球数については投げ過ぎがアカンならルールを作ればいい。

1試合120球、その翌日は80球で3連投はダメとか。ベンチ入りも20人にするとか。

まぁ投げ過ぎとかで文句言うやつはどんな条件作っても文句言うやろうけど。

 

100回記念大会面白い大会やった。

初戦で大敗してしまったけど白山高校の戦いもよかった。

やっぱり高校野球面白いわ。

 

さ、これからはプロ野球。

今日負けて最下位。

だいぶ厳しくなったけどなんとかCS残ってくれやんかな・・・