おめでとう、そして中止

高校野球三重県大会は白山高校の優勝で幕を閉じた。

さすがに白山の優勝は予想出来やんだな。

初戦で三重高を倒した松商が勢いで行くような感じはあったけどまさか白山が優勝するとは。

って言っても去年の夏は2回勝ってるし秋春県ベスト8に入ってたから強いのは間違えないんやけどさ。

昔の白山を知ってるからびっくり感ハンパない。

俺の現役当時は白山高校とは同じ地区やったんやけど春と秋は3年間1回も見た事なかった。

夏だけは出て後は部員不足で棄権。そんな学校やった。

それが甲子園。すご過ぎるわ。

 

ちなみに白山高校の東監督は地元の先輩。

20代前半の頃地元の選抜チームで一緒にプレイしたことがある。

俺がショートで東さんはセンター。

打ち上げのお酒の席一緒になったこともある。

ま、あっちは覚えてないと思うけど。

1,3塁の時の1塁ランナーのトリック走塁」と「大学時代の吉見(のちに横浜)がすごかった」っていう話を聞かせてもらったのを覚えてる。

敵チームとして対戦したこともあった。

当たり前やけど、野球よく知ってて熱い人。

弱小校を甲子園出場までのし上げるなんで東さんらしい・・・

甲子園でも旋風起こしてほしいな!

 

さて。今週はDiesel

はい、台風直撃・・・

グラウンド側と相談して早々に中止を決めた。

こういう時は粘っても仕方ない。

早めに決断するとこも大切。

てことで3試合連続中止。

3月の開幕以降試合無し!

8,9OFFやから10月末まで試合無し。

まぁそんな年もあるわな。

天気には勝てねぇ。

しにてもDiesel雨多い・・・

みんなと野球がしたい。