天皇杯三重県大会!

土日の事・・・

 

土曜日。

天皇杯三重県大会初日。

前日まで大雨、開催あやしいと思ってたけど予定通り開催。

第一試合やったチームの後輩からも普通に出来ますって連絡あって「マジか」と思いつつくまのスタジアムへ。

シグナルズは第四試合やったから朝はのんびりと。

初めての熊野市。

遠い遠い。途中大台あたりは大雨やったけど熊野の方は大丈夫やった。

くまのスタジアムは立派ないい球場やった。

県内外の強豪集めてベースフェスタをやってるのも納得。

第二試合でパナ四さんが勝ち上がってきてシグナルズの対戦相手に決定。

県内屈指の強豪チーム。対戦できるだけで幸せなくらい。

 

俺は最近あんまり出席出来てなかったし成績も残せてなかったから控えも覚悟してたけど2番セカンドでスタメン。

ありがたい。なんとか結果を出さねばと気合十分。

 

で、試合開始。の直前に大雨。グラウンド田んぼ状態・・・

俺の第一打席は四球。

1回裏ノーアウト満塁の大ピンチ!!!!のところで降雨ノーゲーム。

熊野まで来ておいてノーゲーム()

日曜の第一試合なるとこに。

 

日曜日

 

5起き・・・

土曜の夜から紀勢道通行止めやったかた早めに出たら解除されてて7過ぎには到着。

不思議なもんで2日連続やとそこまで遠くは感じやん・・・。麻痺やな。

 

この日も2番セカンドでスタメン。

相手は技巧派の左腕。

1打席目でヒットを打った。

久しぶりのヒット、A級チームの投手からのヒット。自信になる。

試合の方は4回で0-6。この大会は57点でコールドやから後1点で試合終了。

そこから8回まで粘った。

0-7 8回コールド。

負けは悔しいけどシグナルズにとっては大きな1試合になると思う。

この経験を今後に生かしたい。

 

初めて対戦したパナソニック四日市さん。

めちゃくちゃ強かったなぁ。当たり前やけどA級らしいうまくて嫌な野球してきた。

また対戦したい!いいチームやった。

 

個人的には3打数1安打。

久しぶりに併殺くらった。いい感じで打ったんやけどなぁ。

守備ではセカンドゴロ多かった。5,6個さばいた気がする。なんとかノーエラー。

 

いっぱい運転して、びしょ濡れにもドロドロにもなったけど最高に楽しい二日間でした。

やっぱ野球楽しいわ!