W杯

サッカー日本代表強いやん・・・

戦前の評判なんてホンマあてにならんな。

マスコミも評論家もすっかり手のひら返し。

本田不要論とかなんやったんやろ。

1試合目はアシスト、2試合目はゴール。やっぱ本田すごい。

サッカーの事は素人やから細かいことはわかんらんけど、

後半に本田と岡崎が出てくるのが流れ的にすごくいい気がする。

次引き分け以上で決勝T進出!

なんとか決勝行ってほしいな。

もう少し長く楽しみたい。

 

今日は高校野球三重県大会の抽選日。

母校の相手は四日市高校に決まったみたい。

俺らが高2の時と同じ。

今年が100回大会でたしかあの時は81回大会やったからもう19年も前の話。

雨の霞ヶ浦球場やった。

3-14、ぼろ負けのコールド。

1年生の時はベンチ入りしたけど試合には出れず、2年生で初めての夏大。

めちゃくちゃ緊張してたなぁ。

高校3年間の負けの中でも1番悔しかった。

ただ俺らの代はあの負けを生かすことが出来やんだ。

2年生が半分くらいレギュラーやったんやけどな。

ちょっと後悔が残ってる。

あの負けの後もっともっと頑張ろうと思ったけど結局最後の年も初戦敗退やった。

まぁでも今となってはいい思い出だ。

今年は見に行きたな。

 

それにしても暑すぎる・・・

暑さに年々弱くなるわ。