サッカーと野球

圧倒的格上のコロンビアに勝利。

日本国中に

「無理だろ」っていう空気が流れていた中での金星。

めちゃくちゃ興奮した。

大迫ハンパない。

この勢いで決勝トーナメントいってほしいな。

 

知識が無い分、気楽に見れるサッカー。

昨日の一発退場の場面、正直「あれくらいで退場になるのか・・・」って驚いた。

素人の俺的には故意には見えやんだけどペナルティーエリア内でのハンドは一発退場になることが多いみたいやな。

ファールの基準とが曖昧やなぁといつも思う。

ちょっと接触があった時カード出やんかドキドキする。

FKを与えた長谷部のファールもなぜファールなのかイマイチわからんかった・・・

 

ま、勝ってくれたなんでもいい。

俺は決勝までイケると信じてる。

次もしっかりTV観戦だ。

 

で、野球の話。

昨日でDeNAは交流戦終了。

勝てばレギュラーシーズン、交流戦ともに5割っていうところやったけど負けて借金2

まぁでもよくあのメンバーで借金2ですんでるなって感じ。

こんなに調子悪くてもまだ2位。

故障者が帰ってこればイケる!!!!

とにかく大きな連敗しやんことやな。

これからは連敗したら一気に順位が落ちる。

金曜からの中日戦、3連勝してくれたら最高。