旅行記2

旅行記2です。

2回に分けても長い・・・

 

横浜からディズニーへ出発。

去年11月に行ったときは横浜駅から直通バスに乗ったんやけど、首都高大渋滞で普段の2,3倍時間がかかって大変やったから今回は電車で行くことに。

早朝6過ぎホテルを出発。740ごろ到着。

さすが電車は時間に正確だ。

 

ランドにするのかシーにするのか直前まで悩んでた息子。

結局ランドに。

今時チケットはたいていの人は事前に買ってくるし今年からスマホでも入場出来るようになってる。

我が家はあえてチケットは当日チケット売り場で購入する。

ほとんど並ばんと買うことが出来るしランドかシーで直前まで悩めるからおすすめ。

休日やったらどうなんかは知らんけど・・・。我が家は平日しか行かんから。

 

2日前まで雨予報やったけど結局暑いくらいの快晴。

ハマスタに続いて幸運やった。

 

半年振りのディズニー。ランドは1年ぶり。

35周年で混んでることも想定してたけどめちゃくちゃ空いてた。

たまたまなのか修学旅行生ほとんどおらんだ。

1番並んで45分。

プー、モンイン、バス、スターツアーズとか息子の乗りたいアトラクションにどんどん乗れた。

前回までジェットコースター大好きやった息子。

今回身長制限を突破して乗れる乗り物が増えた。

が、「恐怖」という感情を覚えたらしい()

暗いとこと早いものがアカンくなってた・・・

まぁ俺もそういうタイプやから気持ちはよーくわかる。

せっかくやからビッグサンダーは乗ったけど「無」やった。

多分もう乗ることはないな。

ジェットコースターに乗らんでも十分楽しめるのがディズニー。

パレードも花火も見れて、いっぱい買い物して大満足でした。

 

ホテルはオフィシャルの東京ベイ舞浜クラブリゾート。

初めてのホテル。

寝るだけやけど部屋からランドもシーも見れてなかなかよかった。

オフィシャルやからミッキーのバスやしな。

ぐっすり寝て最終日はボンボヤージュで買い物してから東京へ。

東京駅でぶらぶら買い物。

夕方の新幹線で名古屋へ。名古屋でまたちょっと買い物して特急で帰ってきました。

 

初めての新幹線旅行。

車に比べたら肉体的にも精神的にも楽。

帰りはスーツケースをホテルから発送したからさらに楽。

コストは断然車の方が安い。

時間設定も車の方がしやすいし自由がきく。荷物の事考えたら車の方が楽。

今回は初日がナイターやったから新幹線の方がよかったけど初日ディズニーやとやっぱり車かな。

車と新幹線、これからうまく使い分けていったらいいかな。

今回は新幹線にして大正解でした。

チケットの取り方とか乗り方とか正直俺はさっぱりやから嫁がそういうの詳しくて助かる。

スイカで近鉄乗って、特急券はスマホ、新幹線はスマートEX、横浜千葉ではスイカ。

全くのチケットレス。

知識があったら便利な時代だ。田舎者のIT原子人にはついていけない()

 

最高の3日間でした。

このプラン最高!!!

息子が野球観戦好きになったらいいなぁ。

仲のいい友達や後輩とも野球観戦行きたいなぁ。

筒香のホームランを思い出しただけで今でもゾワッとくる。

 

そして、その試合から4連敗()

あんな劇的な試合のあと普通連敗始まるか?

タイミング的にもホンマに最高の試合が見れた。

 

さ、また旅行に行けるように頑張って働こう☆