旅行記

旅行記です。長いです()二回に分けよ。

 

木曜日の朝9時に我が家を出発。

いつもは夜中に高速を走っていくけど今回は新幹線やし初日はナイターがメインやからのんびり。

この時点で小雨・・・

中川から乗って名古屋で乗り換えて新横浜到着。座ってるだけで到着、快適。

横浜駅に移動してベイスターズ公式ショップへ。

平日の昼間やってのに人がいっぱい。

チケットホルダーとスターマンのぬいぐるみとお皿を購入。

三重県ではなかなかグッズに遭遇することないからこれだけでテンションMAX

 

その後はカップヌードルミュージアムへ。

さすがに初日ナイターだけでは息子がかわいそうやからな。

オリジナルカップヌードルの作成したり色々見学したり。

なかなか楽しかった。

息子も楽しそうにしてた。

 

ホテルに荷物も置いてユニホームに着替えていよいよハマスタへ。

この時点で傘もカッパもいらん程度の小雨。

ちょっと寒いのに息子はハマスタ名物のみかん氷。

俺も食べてみたかったから息子が欲しがってくれてよかった()

初めてのハマスタ。

めちゃくちゃ感動した。思ってるより狭くて見やすい。席も安いのにいい席やった。

当たり前やけど球場中がDeNAファン。

試合の方は四日市出身のルーキー東と岸の投げ合い。

二人ともコントロールがいいから試合進むのがめちゃくちゃ早い。

ペゲーロの場外ホームランやばかった。すごい打球やった。

0-1で負けてる時に息子の付き添いでトイレに。

その時、大歓声が・・・

神里のヒットからの宮崎の逆転ホームラン!!!

見逃した()

結局9回の2アウトまで岸から4安打しか打ってないんやけど、その半分を見逃したことに・・・

岸はホンマにすごかった。去年見た菅野もすごかったけど同じくらいすごいピッチャーやなと思った。

このまま負けても野球人としてこのピッチャーを生で見れただけでも十分だ!と思ってたところであとアウト1つからの筒香の同点ホームラン。

鳥肌ものでした。球場震えた。

ヤスアキジャンプも出来たし大盛り上がり。

で、いきおいそのまま10回にサヨナラ勝ち。

両先発がテンポがいいから延長でも2120ごろには終わった。

ホテルが徒歩圏内やったから最後のまでしっかり見れた。

ヒーローインタビューや花火までしっかり。

 

今思い出しても鳥肌もんの試合やった。

あれ以上の試合に今後出会えるだろうか・・・

 

嫁と息子が一緒に野球観戦を楽しんでくれてホンマにありがたい。

嫁はGWの時と今回の試合で宮崎・筒香・ロペスのホームランコンプリート。

俺は宮崎だけ見逃し(泣)

また絶対ハマスタ行きたい!!!!!

 

そんな旅行初日。

最高の1日になりました。

2日目、3日目はまた明日にでも・・・