vs伊勢ディオーネさん

DieselBaseballClub,今年も無事に開幕を迎えることが出来ました。

初試合から13年。

長いこと続いてるなぁとしみじみ・・・

 

今年の開幕の相手は伊勢ディオーネさん。

昨年の最終戦に続いての対戦です。

昨年は連敗でした。

 

開幕投手は奥永。

奥永は試合途中やイニング途中からでも投げれるからギリギリまでエースよーへーでいきたいと思ってたけどコンディション不良で登板回避でした。

奥永には引っ張れるまで引っ張るって言ってあったんやけど、

初試合・新しいボールってこともあるから俺の中では4,5回の予定でした。

結果は、7回完投3失点。5四死球したものの牽制OUTやゲッツーもあって球数は少なめ。

とはいえあんまり長い回は投げせてたくはなかった。

けど終盤までの展開が交代時期を逃しました。

同様に捕手も長い回はさせたくはなかったんやけど交代出来ず。

勝敗はこだわってないんやけどな・・・

2人がいい感じやったからかえれやんだ。故障につながらんことを祈る。

 

攻撃陣は11安打9得点。

5,6回で6得点。

下村、西井の下位打線が2安打。

下位が打つとやっぱり点につながる。

みんないい感じに振れてた。

貧打のDieselらしくない()

 

9-3で見事勝利。

この勝利は一昨年の5月依頼の久しぶりの勝利でした。

 

第二試合は先発下村。

時間内の3イニングを見事に完封。

最終回だけ少し乱れたけど大崩れはせずに無失点。

俺が座ったんやけど、ストレート、変化球ともよかった。

制球もよくて狙っての見逃し三振は捕手として最高に気持ちがいい。

 

攻撃陣は第二試合も絶好調。

3イニングで9安打、10得点。

井上君と下村が2安打。

 

10-0で見事2連勝☆☆

投打にM球が合ってるの、2試合ともいい試合が出来た。

 

やっぱりDieselめちゃくちゃ楽しい。

次回は4/15です。

参加の方よろしく!