シグナルズ開幕

一昨日のシグナルズの開幕戦の話。

 

対戦相手は津支部B級のフレンズさん。

M球を使っての初めての試合。

 

7-8で敗退。

練習試合やし結果は関係ない。

7点取れたのはいいこと。

なにより公式戦開幕前にM球で試合を出来たことがデカい。

 

俺は2番セカンドで出場。

個人成績は重要じゃないけど最初の1本は早く欲しい。

1番の子がいきなりヒットで出塁。

普段ならバントやけど練習試合やし一発目の試合ってこともあってサインは出ず。

初球バントの構えで内野を前に出す。2球目。バスターエンドランしたいなぁって思ってたらランナーが走ってくれた。

そしてヒット。

初打席、初スイングでヒット。

いい一年にしたい。

最終回1点負けてて2アウトランナー3塁で打席が。

おいしい場面。

けど打てず・・・。こういう場面でヒットの打てる勝負強い打者になりたい。

 

守備の方は、ファーストタッチでいきなりエラー。

ボールが変わったせいにでもしておこう()

年間無失策っていう目標は一瞬にして散った。

このエラーを今年最後のエラーにする!!!それが次の目標。

それにしても守備が下手になった。

一番得意やっただけにつらい。

もっとうまくなりたい。

 

M球についてはまだよくわからん。

しっかり振らんと負ける感じはする。

守備はもう少しやってみやんとわからんかな。

 

今週は公式戦開幕。

頑張ろ。