初練習

昨日はシグナルズの今年初練習でした。

俺自身も今年初の野球。

 

風が強いし気温も低いっていう最悪のコンディションやったけどいい練習が出来た。

 

初めてM球・・・

めちゃくちゃ難しい。

硬いし、(感覚的に)重いし、はねやん。

打った感触としては硬式に近い。

しっかり振らんといい打球がいかん感じ。

俺みたいな軽く打つようなタイプの打者には合わんかも。

投手の生きた球うってどうなるかやな。

 

守備ははねやんし2バウンド目以降に失速する感じ。

実践で打者の打球うけてみやんとわからんけど・・・

去年はスラッガーのセカンド用使ってたけど、とりあえず最初はひと回り大きいショート用のウィルソンのグローブ使おうかなと思った。大きい方が細かい変化に対応しやすい。

どっちにしろ慣れるまでは大変そう。

 

初練習なうえのボールも変わって体がボロボロ。

いい筋肉痛。

再来週にはもう試合が入ってる。

とりあえずM球でしっかり練習が出来てよかった。

 

Dieselメンバーは活動少ないし慣れるの大変やろなぁ。

3/25の試合までに1回練習入れておきたいな。