岩瀬

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6268737

 

これホンマなんかな・・・

東スポやしガセなろなぁとは思いつつ、あの日ハムなら岩瀬指名もありそうな気もする。

ちなみに俺は浅尾を指名すると思ってた。さすがにプロテクトしてたとは思うけど。

 

ガセやとしたら関係ないとこで色々言われて岩瀬がかわいそう。

本当やとしたらルール上どうなんやろ。

引退をにおわせたら拒否できることになってしまう。

これがOKなら今後ベテラン選手を人的補償に選びにくくなる。

そもそも俺は人的補償っていう制度自体どうかと思う。

補償は金銭のみでいい。

 

っていうか、

プロテクトしとけよ・・・

 

もし岩瀬が日ハムいってたら中日からしたらシャレにならん。

将来の監督候補やろうし。

まぁでも40歳すぎたピッチャーにプロテクト1枠使うのは・・・っていう気持ちもわかる。

 

完全に東スポの記事がホンマっていうていでのブログになってしまった。

真相はどっちかわからんけど、今後の人的補償についての議論の対象にはなりそうやな。

 

松坂は23日にテストらしい。

中日入団したら絶対見に行こ。

イチローも日本に復帰してくれたらいいのになぁ。

生で見てみたい。