振り返る

今年の野球を振り返る。
今日はシグナルズについて。

今年もなかなか勝てず。
8勝16敗1分。
新しい若い子が入ってきたけどなかなか毎試合ベストメンバーは組めず。9人ギリギリの試合も結構あったしな。
県大会出場っていう目標は達成出来ず。
それどころか公式戦ではほとんど勝ててない。
弾丸さん、BOSSさん、市役所さんとは差がかなりある感じ。
この辺に勝たんと県大会は遠い。

個人的には25試合中15試合出場。
欠席10試合はちょっと多いな。人数が少ないチーム事情考えると申し訳ない。
個人成績では久しぶりに3割打った。
ここ3年の成績を考えると奇跡の復活と言ってもいい。
まさかまた3割打てるとは。
色んなものを捨てて、色々変えてそれがうまくいったかな。
年間通じてスランプがなかった。
公式戦でも結構打てた。
けど、15試合出場で無四球。
せっかく3割打っても出塁率はそんなに高くない。
三振は減ったけど四球がとれやんのは痛い。
来年はその辺を変えてかなあかんかな。

個人成績がよくてもチームが勝たんと意味がない。
来年こそは県大会出場!!!