野球道具

一年間お世話になった大切な野球道具を一斉に手入れ。
これは年末恒例。
車は汚いままでも気にならんけど野球道具はしっかり手入れしとかんと。

『道具を大切にしやんやつに野球をやる権利はない』

そう言ってた歴代お世話になった指導者の言葉の意味が今ならよくわかる。
どういう気持ちで野球に取り組んでいるのか。
その答えなんやと思う。

中1の時に買ったグローブもまだ残ってる。
まだ普通に試合で使う事も出来る。
しっかり手入れしてれば長い事使える。
新しい道具もいいけど、古い道具にも味がある。

野球道具を手入れした後は大掃除。
冬用寝具をコインランドリーで一気に洗ってしまったりその他もろもろ。
今日はあえて家族のおらんタイミングで一人でバーっとやった。
面倒な事はだいたい終わった。
残りは12/30で全部終わらせて後はダラダラ正月休みを過ごす!

年賀状も今日一気に書き終えた。
年を越す準備ももうすぐおしまい。
1年あっという間だ。

明日はクリスマスパーティー。
楽しみだ♪