中耳炎

息子が中耳炎になった。
小さい子はなりやすいっていうけど初めての中耳炎。
先週末くらいから鼻水が出てたんやけどこの時期はインフルとかもらうの怖いから鼻水くらいで病院行くのはちょっと抵抗が・・・
それが原因。
すぐに病院連れてってあげるべきやった。
これからはちょっとでもおかしかったらすぐに病院連れてかなあかんな。
幸い、1日で回復したからよかった。

月火の徒歩通勤の影響で体がめちゃくちゃ張ってる。
シーズンOFFにこの張りが感じれるのは最高。
けどやっぱ徒歩通勤はハードすぎる。
ほどほどにしとこ。
チャリが1番。

来年から申告制の敬遠がNPBでも採用されるらしい。
ピッチャーにとってはいい事なんやろうけど、ちょっと面白味にかけるような・・・
ウエストするの苦手なピッチャー多いからなぁ。
そこがオモロイんやけど。
敬遠暴投とか。
まぁ時間短縮とかの問題もあるし仕方ないんかな。

そんな事より松坂大輔のテストが決まったらしい。
頑張ってほしいなぁ。