球辞苑

プロ野球のシーズンOFFになってまたNHKのBSの球辞苑が始まった。
多分前にも書いたけど、この番組マニアックなんやけどめちゃくちゃ面白いしためになる。
野球マニア必見。

前回の放送は内野安打について。
守備側としては内野安打のダメージはデカイ。
シグナルズでバリバリショートのレギュラーやった時に県大会のパナ津さんとの試合で先頭バッターにショート内野安打を打たれた。
自分の中では超ナイスプレーで一瞬のムダも無かったつもりやったのに内野安打にされた。
捕ってから投げるまでのスピードも送球の精度も完璧やったのに。
あれは印象的。
今思い出しても最高のプレイやったんやけど・・・
結局そのランナーを返されてズルズル大敗した。
あれがアウトに出来てればなぁ。と結構引きずった。

あのプレイを思い出す時、もう一回ショートやりたいなぁと思う。
もちろんもう出来やんけど。今の肩の状態じゃ連盟レベルでショートはもう無理だ。

内野安打といえば高校の時はセーフティバントが得意やった。
セカンド前プッシュとかよくやってたなぁ。
今でもやる気はあるけどなかなか難しい。
足遅くなっちゃったしな。

今日はトレーニングがてら徒歩通勤。
往復90分。
毎日続けてらかなり足腰が強靭になりそう。
絶対無理やけど。

シーズンOFFはつまらん。 
早く野球がしたい。