体操

今日は息子の体操教室の親子体操でした。

いずれ野球をするとしたら今の体操経験が生きる!
一応そんな理由で体操を習わせてる。
まぁそれはただの名目。
体を動かす事の楽しさを感じてくれたらそれでよし。

今日はボール運動と縄跳び。
正直4歳ではたいした事は出来やん。
先生いわく上半身と下半身をバラバラに動かす事が必要な縄跳びとかはかなり難しい事らしい。
けど色々と楽しそうにやってた。
ボールを捕る能力だけはある。これが野球に繋がればいいけど、野球をやるかどうかも息子次第やからな。やってくれたら嬉しいけど強要は出来やん。

とりあえず今は体操教室でちょっとした団体行動とか挨拶をなんとなくでいいから学んでほしい。
それくらいで十分。

昨日の飲み会で若干の二日酔い・・・
明日は大掃除。
早めに終わらして年末楽をする!
寒いやろうけど外の掃除を早く終わらそう。