vs 伊勢ディオーネ

昨日の試合のこと。

 

Diesel2017年ラストゲーム。

相手は記念すべき結成初試合になる伊勢ディオーネさん。

相手の希望で5回のダブルっていうちょっと変則な試合。

 

Diesel参加者11名。助っ人以外で10人、助っ人の小泉君も来季からはメンバー扱いになるからDieselメンバーだけで11人集まったことになる。

何年振りやろ。集合写真撮ればよかった。

 

第一試合の先発は甚野。

21失点。エラーの1点のみでしのいでくれた。

安定感のあるいい投球。

2番手奥永。

33失点。失点してるけど内容は悪くない。リズムもテンポもいつもよりいい感じやったと思う。

 

攻撃は、最終回まで0点。

0-3

最終回2アウト。しかも下位打線。ほぼほぼ完封負けを覚悟したところで・・・

よーへー・橋爪の連打、エラーで1点。

なおも2,3塁の場面で加藤君の同点タイムリー!

これはしびれた。最高やった。

 

で、裏。同じく2アウトランナーなしまでいってからの・・・

3連続エラーでサヨナラ負け。

いやぁ笑った。これで笑えるのがDieselのいいところ。

エラー気にしてたら草野球はできねぇ。

 

第二試合は先発そのまま奥永。

疲れが出たのか12失点。

まぁサヨナラ負けのまま後攻で守備になったからこれは仕方ない。さすがにしんどかったと思う。

2番手、3番手はノリオ・俺。

二人とも1回無失点。

ノリオは抜群やった。

4番手下村。

5回制の予定が時間があったため6回までいった関係で3回。

4四球4失点。

四球がなぁ。調子自体は悪くないと思ったけど。ちょっと無駄なボールが多いかな。

 

攻撃は奥永のピーゴロの1点のみ。

1-6で敗戦でした。

 

2試合で奥永が3安打。

前回のホームランといい奥永は調子がいい。

 

これで今年の活動は全ておしまいです。

04敗。

1勝も出来ず。

けど勝ち負けはどうでもいい。

楽しく1年野球が出来ただけで満足。

来年は少し活動を増やします!

 

初対戦の伊勢ディオーネさん。15-6人はおったんちゃうかな。

マナーのいいやりやすいチームでした。

来年以降もいい付き合いが出来たらいいな。

 

みなさん1年間お疲れ様でした。

1年の総括はまた年末にでも書きます♪