オフ間近

今年のDiesel、残すところ12/10の伊勢ディオーネさんとの試合でラストです。

今年は大幅に活動方針を変えた年。

毎月活動してたのを2ヶ月に1回に変えて、出欠を確認してから対戦相手を探すっていうスタイル。

結果活動は減ったし試合も減った。

まぁこれは完全に想定内。

現在ここまで2試合と練習3回。

だいたいこんな感じになるやろぁと思ってた。

このスタイルがあってたのか今年は人の集まりがいい。

来年はこのスタイルをベースにもう少し試合を増やして行こうかなと思ってる。

 

ちなみに12/1052試合制です。

なので順調に試合が出来れば今年は4試合したことになる。

天気がいい事を祈ろう。

伊勢ディオーネさんは最近結成したチームです。

多分12/10が初試合。いい試合をしてこれから長い付き合いにしてもらえるように頑張ろう。

Dieselの初試合は2006年。

まだチーム名もユニホームもない頃。

あれからもう10年以上たってんのか。

今のDieselはあの頃に似ている。

ただ純粋にみんなで野球を出来ることを楽しんでた。

 

けど一時期勝ちにこだわってしまった。

あの2,3年を後悔してる。

「勝つ」ことに「楽しむ」以上に得られるものは無い。

少なくともDieselはそういうチームだ。

当時からそういう声もあったけど俺が判断を誤った。

あの時代に失ったものが多い・・・

ほとんど試合に来てないメンバーでも変わらず籍を残してくれてるのが救い。

だから今はただただ野球を楽しんでる。

三振もエラーも気にしない。

Dieselはこれからもそういうチームでありたい。

だから結成当時来てくれてたメンバーとまた一緒に野球がしたい。

とりあえず12/10、全力で楽しんでOFFに入りましょう♪