新人王

阪神・大山49票・・・

10勝した濱口の投票数より多い。
150本近くヒットを打った京田の新人王は納得。
CSと日本シリーズで好投したとはいえ規定投球回入ってないし、京田の方が安定した数字残してるから当然。
そんなことより京田濱口より大山の方がいいって思った記者が49人もおる事にビックリした。

阪神ファンですか?(笑)
記者投票ももう少し考えやなあかんな。
別に2位も3位も関係ないんやけどさ・・・
さすがに大山は・・・
ヒット50本も打ってないし、ホームランも一桁やし。
記名投票にしたらいいのに。
MVPが糸井と鳥谷にも票入ってたのも意味わからん。
いっそのこと新人王もMVPも選手間投票で決めたらいいのに。

昨日のアジアシリーズで今シーズンのプロ野球はおしまい。
台湾韓国に比べると投手のコントロールが抜群。
とはいえレベルにそこまで大差はない。
サッカーみたいに代表戦が増えるのはいい事やと思う。
日米野球も来年久しぶりに復活するらしい。
高校の時ガルシアパーラとかロベルトアロマーとかTVで見て衝撃うけたのを覚えてる。
やっぱりメジャーの内野手はすごい。
日本の内野手がなかなかメジャーで大成しやんのも納得。

今週は月火働いたら5連休です。
22日が創立記念日で24日が有休で5連休。
今月2回目の5連休。
休みすぎやな(笑)
今回の5連休はとくに予定なし。
名古屋にでも1人でフラッと行こうかな。
とりあえずあと1日仕事頑張ろ。