試合

一昨日のシグナルズの話。

久しぶりの試合でした。

シグナルズは10/15以降勝っていけば毎週来年の大会が入る予定。

そのためにも大事な練習試合。

 

対戦相手はフレンズさん。

 

結果は3-2で勝利。

勝敗の関係ない練習試合とはいえ、勝つのは大切。

 

久しぶりに投げました。

シグナルズでマウンドに立つのは去年の春先以来。

去年の夏前から絶望的に肩が痛くてもう投げれやんかと思ってたけどまたマウンドに上がれるくらいに回復。

久しぶりの登板。

緊張っていうか不安。

不安からかいきなり先頭に四球。

もともと四球が少ないのが売りやのにいきなりの四球。

これは動揺する。

しかもボール球は全部ワンバンっていう・・・

その時点で2点差。

ヤバいかなって思ったけどなんとか2アウト。

ここまできたら無失点でって思ったけどカーブが甘く入ってタイムリーで失点。

先頭を四球で出して2アウトまでいっておきながら失点。

最悪の救援投手やな。

そのままずるずるいくかと思ったけど最後の打者を見逃し三振に抑えてなんとか勝った。

 

ただ思ってるより全然投げれた。

四球から失点してしまったけど2.奪三振。

ストレートも変化球も納得の球の結構あった。

少し自信になった。

俺が投げるようなチーム事情は望ましくないけどまたそういう時はしっかり投げよう。

翌日の肩の痛みも大丈夫やった。

 

打撃は4打数1安打。

 

一飛、二ゴロ、二ゴロ、右安。

最初の一飛を修正していった結果が右安。

その前に二ゴロ2つにすごく大きな意味がある。

同じ投手やったから4打数3安打にしたかったところやけど修正に2打席使ってしまった感じかな。

とりあえず感じは悪くない。

なんというか理想の二ゴロっていうか、とにかくいい時の自分の中では気持ちいい二ゴロ。

 

この3連休は野球なし。

今回のいい感じを来週からの公式戦で生かしていきたい。

 

やっぱり野球は見るよりやるもんだ。