新軟球

ボールが変わるタイミングで引退。

去年、軟球が変わる事が発表された時そう思った。
数年続いた大スランプ。
やめるキッカケにはもってこいだ。

新軟球買いました。

引退どころか、早く適応しようとしてる(笑)
なかなか見つからんだけどようやく今日買える店を発見。
誰よりも早く手に入れたくて探しまくった。
野球馬鹿やから。

引退しやんよ。
まだ。
だって、今年は結果出してる。

触った感触は今までの軟球よりちょっと硬い感じかな。
山が低い気がする。
※個人の感想です

ピッチャーは苦労するかも。
奥永とノリオは多分そうなに影響うけやんやろうけど、よーへーはその辺繊細やから苦労しそう。
まぁ、よーへーは今は肩がヤバそうやからボール以前の問題やけど。
奥永は多分『ほとんど変わらんやん』って言って普通に投げそう(笑)

Dieselとしては来年からすぐこのボールを使うかは未定です。
来年対戦するチームも話し合って決める感じかな。

とりあえず早く新軟球使って練習したい。