神スライディング

昨日は出張が思ってるより早く終わって無事にナゴヤドームに行けました。
ドーム行く気満々でメガホン持って出張先にいった(笑)

ドーム前イオンの金券ショップでチケット購入。
1枚6000円の席が2枚で5000円。
1人観戦やから一席無駄にはなるけど1枚で買うよりお得。
こうなると正規でチケット買うのがアホらしいな。
平日なら金券ショップで十分。

後から聞いたらカズキが休みやったみたい。
出張が早く終わるのわかってたら誘ったんやけどな。

いい席でした。
同然DeNA側。
DeNAファン多かった。広島まではいかんけどDeNAも人気が上がってきてる。

ドームは空いてた。GWの東京ドーム、超満員のナゴヤドームを前回経験したから余計空いて感じたんかも。

試合は初回から宮崎の満塁弾、すぐにゲレーロの3ラン打たれるも2回にすぐ2点取って展開的には楽勝モード・・・
のはずが、そっから得点出来ず。
8回に逆転されて負け。
中日ファンには最高の試合やな。

荒木のホームへのスライディングが凄すぎて鳥肌もんやった。
ライト前でタイミング的には微妙な感じになると思ったんけど・・・
ベースランニング完璧やしスピード全く落ちやんままホームにヘッスラ。
なんていうか、飛んだように見えた。
大げさにいうと長時間飛んでるような、なんて言ったらいいんやろ。
とにかくすごかった。
さすがに超一流は違う。
あれ見れただけでも行った価値あるわ。

やっぱりプロのスピード感はすごいわ。
今年3回目のプロ野球観戦。
去年まで公式戦はほとんど見た事なかったけどハマりそう。
DeNAのユニホーム買おうかなぁ・・・
そろそろDeNAの勝ちが見たい。
浜スタにも行ってみたい。

一人でのプロ野球観戦も悪くないけどやっぱりみんなで騒ぎながらみたいよな。
今年もう一回くらい行きたいなぁ。
早く息子とも行きたい。