台風

台風直撃。

子どもの頃は台風ってワクワクしたけど今は迷惑でしかない。
大きな被害が出やんことを祈るのみ。
雲出川があふれたら我が家はおしまい・・・
さすがにそこまではいかんとは思うけどちょっと怖い。

息子の保育園は暴風警報で休み。
保育園によっては暴風警報では休みにならんところもあるみたい。
うちは夫婦とも休みやすい職場やからいいけど休みにくいところで働いてたらこういうのは大変やろな。今日は嫁に休んでもらった。

俺は出勤。
『帰宅指示』の判断が難しいのはよーくわかるけど今日の進路なら5時ごろ酷くなってるのはある程度想像出来そうなもんやから3時頃に帰してほしい・・・
ま、会社としてはそうはいかんってのはわかるけど。
て事で、帰りは駐車場まで歩くだけでびしょ濡れでした。

昨日のシグナルズのナイター、負けでした。
色々試してるから勝ち負けはあんまり関係ない。
勝つにこした事はないけど負けを生かしていく事が大切。
俺は二タコで交代。
メンバー多かったし自ら変わりました。
いつもフルで出してもらってるからな。
たまには客観的に見るのも大切。

明日は台風一過で快晴かな?
暑くなりそうだ。