vs 絆

日曜日のDiesel開幕戦の事です。

 

2017年ようやく開幕・・・

さすがに開幕が7月まで遅かったことはない。

今の状況なら仕方ない。試合が出来たことに感謝。

 

開幕の相手は絆さん。

 

先発は奥永。

奥永はもともと欠席予定やったんやけど急遽来てくれた。

投手陣全滅に近かったからマジで助かった。午後から子供の発表会で大変やったやろうに感謝です。

その奥永、611失点。

久しぶりの野球であのくそ暑い中平気で6回投げるんやから大したもんだ。

ミス絡みに失点も多かったし内容としては別に問題ない。

四球も出してるけどいつもよりまとまってた。

問題はピッチャーゴロの処理やな。

奥永は投手としての守備力は高かったはずなんやけど・・・

歳やな()普通のピーゴロ抜かれてたし。

 

2番手はノリオ。

29失点。

こっちもミス絡みの失点。

ちょっと変化球が高かった以外いつも通り安定してた。

俺のリードミスから濱口に四球を出したのが痛かったかな。

コントロールのいいノリオとはいえ2連続ウエストとはアカンだな・・・

結局読み違いやったし。

 

3番手は俺。

1回無失点。

たまたま俺の時はミスが出ず。

まわりのおかげです。

 

攻撃の方は9安打で7得点

奥永が3安打1本塁打と大暴れ。

正直、1打席目からホームランの出そうな雰囲気があった。

1打席左中間オーバー打ったのに

「パワーがない!」って酷評したのか効いたかな?

ナイスホームランでした。

多気での大会で打って以来久しぶりのホームラン。

見てて気持ちのいい当たりやった。

 

後はゆーぞー、ノリオ、橋爪が1安打。

 

結果は7-20でぼろ負け。

 

結果なんてどうでもよし()

レフトの沼尾さん以外全員エラー・・・

ずっと試合してないんやからこんなもんだ。

面白すぎる♪

これも野球だ。

 

活動継続難しいと思ったこともあるけどとりあえず2017年も試合が出来ました。

まだまだ継続!

がんばっていきましょう。