登板

今日はMAXのナイターでした。
MAXのナイターは土曜日。
シグナルズやDieselが翌日に入ってる時は行かん事が多いし土曜はお出かけしてる事も多いからここ数年は年に数回しか参加出来てない。

今日は今年初参加。
勝ち負けは一切気にせず、個人的な成績もどうでもいい。
ただただ純粋に野球を楽しめる。
MAXは貴重な時間。

今日は久しぶりにマウンドに上がった。
ツーアウト満塁の場面から登板。
こういう時に登板を頼まれる事が多い。
俺の場合は四死球で崩れる事がほとんどないからな。シグナルズで投げてる時もイニング途中に投げる事が多かった。
肩壊して一年以上実戦登板してないことを知るよしもない監督に頼まれたら投げました。
肩の調子もいい感じやったからちょうど久しぶりに投げたいと思ってたから投げれてよかった。

満塁の場面はすんなり抑えて、その後3イニングもほぼパーフェクト。
予想以上の出来。
ただ、最終回の4イニング目にちょっと崩れた。
ただのスタミナ不足。甘めに入ったところを痛打された。
まぁでも4回1/3を1死球2失点。
上出来やろ。久しぶりにしては。
しっかり腕も振れたし変化球もよかった。

このままならまた投げれそう。
まぁ基本的には野手。
これ以上肩悪くなっても困るしな。

明日は野球のない日曜日。
せっかくやからどっか行きたいけど天気次第やな。