鼻チョコ

今日は朝からバーっと洗濯を終わらせて暇やったから久しぶりにおかげ横丁へ。

出発して早々、コンビニに寄ったら
『鼻が痛い』と息子がモゾモゾ。
鼻血らしき物が付いてたから鼻をかませたらピンク色・・・

チョコでした。
画像の占いチョコ。
今まで何回も食わせた事あるんやけどな。
うちの息子は食べ物で遊ぶような事はほどほどしやんタイプやったから驚いた。
チョコを鼻に入れたのは確かやったんやけどその時点では鼻もう外に出てるのか、鼻の奥に入って行ったのかは確認出来ず。
焦った。
何回鼻をかんでもピンクの鼻水。それがそのうちに茶色に変わったからチョコが鼻に入ってるのが確定。鼻の中でチョコが溶け出してる感じ。
『これは何科行ったらいいや??』
『どうせ溶けるしほっといていいんかな?』
とプチパニック。

とりあえず入って無い方の鼻の穴を押さえて俺が思いっきり何回も吸い込んだ。
息子大爆笑。
息子よ、笑い事ではない。
何回も何回も吸い込んだ結果、ポロっとチョコが出てきた(笑)
チョコ風味の鼻水をいっぱい飲んだわ。

とりあえず、出てきて良かった。
これは親の責任だ。
ちゃんと気をつけたらんとアカンな。
今となっては笑い話やけどさすがに焦った。

チョコも無事にとれたからおかげ横丁へ。
2年振りくらい。
赤福氷、豚捨のコロッケ、チーズ棒、ソフトクリーム、豆腐ドーナツ、串豚。
食べたいもの全部食べたきた。
美味しかったし楽しかった♪

明日は嫁が出勤やから一日子守。
どこに行こうか。
息子の喜ぶ事をしてあげよう。