8番

久しぶりにプロ野球の話。

DeNAの。

 

最近DeNAがやってる8番ピッチャー。

個人的には好きな作戦。

9番バッターってのは試合の流れの中ですごく重要なポジションやと思う。

色々好条件が揃うなら8番ピッチャーも悪くない。

 

けど、今のDeNAにはちょっと合ってない気がする・・・

9番の倉本が打ってもその後の1番桑原が絶不調やし。

まぁこれは桑原が復調すれば問題ないとは思うんやけど問題は6番打者。

2番梶谷からロペス・筒香・宮崎とめちゃくちゃいい流れできても6番が戸柱や田中浩ではなぁ。

ちょっとインパクトも弱い。

25番がいいだけに6番にいいバッターが入ったらもっといい打線になるのに。

8番ピッチャーをやりたいなら9番は石川やろ。倉本は6番がいい。

その方が適正な気がする。

 

と、最近のDeNAを見て思ってる。

5割付近をうろうろしててやっと5割にのったと思ったらそこからチームの調子が急下降。

まぁ筒香休んでたし仕方ない。

 

ラミレス監督の頑固な選手起用は嫌いじゃない。

よくあんなに我慢出来るもんだ。

ころころメンバー変えるより全然いい。

 

あぁもう一回見に行きたいなぁ。

次は浜スタに。

いつかは行きたい!

 


http://www.nsg.com/disclaimer