大掃除

今日は朝から外壁と庭と玄関付近の大掃除。
大掃除=年末
みたいな感じやけど年末のクソ寒い時に外の掃除をやるのらちょっと大変。
外の掃除をやるなら今の季節が1番。

うちの外壁は雨で濡れると綺麗になる仕様なんやけど雨の当たらん所はどんどん汚れてくる。
今日はシャワーで外壁中を濡らした。
めちゃくちゃ綺麗になった。
けどこれが出来るのも後わずか。
隣の家が建ったらさすがに水をぶっかけれやんくなる。どう考えてもお隣さんに水かかるからな。
こういうのはご近所トラブルに繋がりかねやん。
次からどうやって外壁掃除するか考えやんと。
壁が白やから汚れが目立ってしまう。

外壁以外もやりたい掃除は全部出来た。
やっぱりこの時期にやって正解。
びしょ濡れになっても余裕だ。

家を持つってのは大変だ。
一生住むためには掃除は怠れやん。

午後からは1人でホームセンター巡り。
サンシェードで簡易的な日よけを作りたくて最近色々見てるんやけどなかなか理想の物には出会えん。
まぁ別に無くてもいいもんやし気長に探そう。

明日はシグナルズの練習。
次の試合に向けてしっかり調整をしたい。