東京旅行記1

朝5時に目が覚めた。
遠足の日の小学生みたいなもんやな(笑)

中学の修学旅行以来の新幹線。
不安すぎて1時間前には名古屋についた。
新幹線には思ってたより簡単に乗れた。
っていうか、事前に色々教えてもらえてからなんやけどな。
新幹線の早さに驚いた。
あっという間に東京。
近いもんだ。
ただ途中で急激に寂しくなった(笑)
やっぱり家族旅行の方が楽しいな。

東京駅からまずはホテルへ。
いきなり山手線がどこかわからんくてパニクったけど他の乗り換えは順調。
チェックインをすませてまずはベースマンへ。
憧れのベースボールショップ。
小さい店やのにめちゃくちゃ混んでた。
小物を少々買っただけやったけどさすがの在庫量やし客も玄人ばっかりで見てて楽しかった♪
ベースマンオリジナルのグローブが欲しかったんやけどいいのが無かったのが残念。

その後は原宿。
34歳、並んでクレープを食べる(笑)
美味しかった。混みすぎて1人で並んでても違和感がないっていう。
原宿では色んな店に入ってみた。
やっぱり都会は違う。
見てるだけで楽しい。
 
その後はメインイベントの東京ドーム。
まずは野球殿堂博物館。
野球人として野球の歴史にふれておきたい。
行けてよかった。
井上くん、勧めてくれてサンキュー。
そして、DeNA vs 巨人

完封負け。
まぁ菅野やから簡単には勝てやんとは思ってたけど。
序盤は結構チャンスあったんやけどな。
中盤以降はほとんどライナー出てない。

生で見てわかった事。
菅野のスゴさ。
高めの無駄球が一切ない。 
横から見てたらほとんどストライク。
ほとんどストライクから入ってるならテンポもいい。
そりゃ3試合連続完封出来るわ。

負けてしまったけどやっぱり野球は面白い☆
初めてのお酒を飲みながらの野球観戦もよかった。
東京ドームは狭いから見やすい。
加藤くんがとってくれた席が最高やった。
感謝です。

菅野のおかげで3時間弱で試合が終わったからホテルに戻ってのんびりしてます。
外に飲みに行く元気はないです。
歩きまくって疲れた。

明日はスカイツリー&浅草寺。
ベタなコース。
またいっぱい歩くかな。
1人でスカイツリー登ります。
寂しいけど展望チケット付きやからせっかくなんで・・・

最初は寂しかったけど1人旅楽しいです。

明日も楽しみます!