選抜

ベスト8のうち大阪・福岡が二校ずつ。
夏は一校しか出れやん事を考えるとレベルの高い高校は大変だ。
それに比べて選抜にも出れやん三重県・・・
夏はなんとか頑張ってほしい。

ベスト8の中で俺の注目校は健大高崎。
機動破壊の。
いくらなんでもリードがデカすぎて気になるけどめちゃくちゃ練習してるんやろなぁっていうのがよくわかる。
普通あそこまでリードとれやん。
リスクが高すぎる。

再試合の時の9回の牽制からのホームスチールはわざとなんやろか?
セカンドランナーが牽制を誘ってるように見えた。
だとしたら高校生にしてはハイレベルすぎる。

あの牽制は俺のやりたいプレイの一つ。
2,3塁とか満塁のセカンドランナーはあまりにもノーマークの事が多い。
絶対刺せる!ってモヤモヤしてる事があるけど練習してないから牽制出来ず。
まぁ牽制したところで健大高崎みたいな走塁されたら失点してしまうからアカンけどな。

清宮の早稲田が負けてしまってちょっと世間の関心は薄れてるけどやっぱ甲子園は面白い。
いつかは生観戦したい。
母校が出てくれやんかなぁ・・・
いつか。