WBC

WBC開幕!

1番大切な初戦。
フルで見れた♪
キューバ戦だけは絶対フルで見たかった。

見事勝利。
失点の多さは気になるところやけど結果が全てだ。
勝てばよし。

初回の菊池のプレイがデカかったな。
あれできっちりゲッツーとれたから。
あれが抜けてたら完全にキューバペースになってた。

キューバは若くていい選手がどんどん亡命しちゃってるとはいえやっぱり強い。
センターはめちゃくちゃ守備うまいし9番打者のバッティングもヤバイ。
おそらくこのゾーンは日本とキューバが勝ち上がるやろう。
次また対戦あるやろうから次も気がぬけやんな。

それにしてもイスラエル・・・
マジか。
完全ノーマーク。
まさか韓国が負けるとはな。
オランダにも負けたから次に進むのはほぼ絶望的やろな。

なかなかおもろいWBCになりそうだ。