vs慶雄・クーパーズ

日曜日のシグナルズの試合のことです。

この前のブライアンツさんとの開幕戦が雨で流れたから今回は開幕戦。
対戦相手は亀山支部の慶雄さんと四日市支部のクーパーズさん。

関での試合。グラウンドについたら気温1度・・・
さすがに関。寒かった。

まずは慶雄さんと対戦。
4ー5で敗戦。
慶雄さんはメンバーが厳しかったみたいやけどそれでも勝てず。
クーパーズさんには3ー4で敗戦。
クーパーズさんは俺は初めて見たけど足絡めてしっかり連盟らしい野球をしてくる印象。いいチームでした。

2連敗スタート。
が、二試合ともいい試合でした。
ほとんど練習してないにも関わらずピッチャーはいい球投げてたしみんなしっかりバット振れてるし体も動けてる。
ただ二試合とも抑えらる失点もあった。
試合勘がまだまだ戻らんから仕方ないけど。

個人的には去年同様開幕一打席目にヒット。
去年はこっから夏までヒットが出やんだけど三打席にもヒット。
7打数2安打。
凡打の中にも納得する打席とさっぱりの打席が。
新しいフォームはしっくりきてる気がする。
最後の打席が一番いい感じに打てたつもりやったんやけどセカンドフライ。このあたりはまだ感覚のズレがある。

守備でも課題が。
やっぱり守備範囲が狭くなってる。
なんとかポジショニングがカバーするしかない。

自分の中ではすごい難しい打球があったんやけど理想的な裁き方が出来た。
結果はセーフで野選になったけど。積極性なミスはまぁよしとしよう。

二連敗やったけどスタートとしては悪くないんちゃうかな。
チームとしても個人としても。
この二敗を公式戦にどういかすかやな。
次は少し間があきそう。
早く試合したいわ。