バット

ローリングスの新しいバット。

ビヨンドやカタリストをはじめ、数々の長距離砲のバットは今まであったけどこのバットは中短距離打者用。
業界初?らしい。

中短距離に特化したバット。
いい響き。
ちょっとひかれる。
飛距離は出やんけど打球が早くなるとかそんな感じなんやろか?
デザインも結構好き。
けど長さと重さが・・・
俺の理想の85センチ720gが無い。
まぁ中短距離に特化するなら短く軽くなるわな。
俺もそろそろ変えていかなあかんのかな。

とりあえず、来年にはボールが変わるやろうから今この手のバットに手を出すのは危険だ。
ジュラルミンとかのバットなら影響ないやろうけどこのバットはFRPとウレタンやしボールの硬さに影響を受けそう。
ボールが変わる事でバットやグローブも色々変わるやろな。
今は様子見。

そういえば、
『また木製オーダーしやんの?』
ってよく聞かれますが、

100%無い(笑)