背番号

噂では軟式野球連盟の背番号が自由化するらしい。
嘘かホンマかは知りませんが・・・
今までの0番から30番までの31パターンから0番から99番の100パターンに広がるらしい。
そうなると草野球っぽくなる。っていう意見もあるみたいやけど別に大した問題じゃない。

イチローにあこがれて51番、松井が好きで55番とか今まで大きい番号を希望していても連盟チームでは叶わんだけどこれからはOKになる。
いいことだ。

背番号へのこだわり。
全くないって人もおるみたいやけど俺はめちゃくちゃこだわる!
Diesel、シグナルズ、MAXすべて4番。
小5,6、中3、高2,3と4番を背負ってきた。
二塁手のレギュラー番号「4」。
その番号へのこだわりはハンパないです。
会社の野球部とシグナルズの助っ人時代は違う番号背負ったけどやっぱり違和感が・・・
今では「4」という数字自体が好き。
俺の背中には4しか似合わんと思ってる(笑)

小学4年生でソフトボールを初めて最初にもらった背番号は「18」でした。
順番のもらって18になった。
「エースナンバーやん!」って当時まわりの大人に言われたけどさっぱり。
その意味さえ分かってなかった。

Dieselは背番号を決める時一桁番号を選ぶメンバーが多かった。
2.甚野、3.ノリオ、4.俺、5.西井、6.ゆーぞー、7.カズキ、8.井上君、09.奥永(これは二けたか)
逆にシグナルズは一時期一桁番号がほとんど空いてた時代もあった。
チームそれぞれやな。

ちなみにDieselは「1」が空いてます。結成時からずっと。
謙虚なうちのメンバーらしい(笑)
性格的にはよーへーあたりがつけそうな感じやけどよーへーはエースナンバーやし、
ユニホーム作るときに甚野に、追加で作るときに岩村くんとカズキに、ユニホーム無くして作り直す時にノリオに、それぞれ
「1つけたら?」って言ったけどみんな断られた。
まぁ1はちょっと荷が重いよな。
俺も嫌やわ。
1はDiesel永久欠番にしておこう。

現メンバーで変更したい人がおればご遠慮なく♪
今のメンバーがつけるのは問題なし。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    弾丸1 (水曜日, 08 2月 2017 12:08)

    自分の背番号に恥ないプレーヤーになりたいですね!今年もよろしくお願いします。

  • #2

    Diesel監督 (水曜日, 08 2月 2017 12:19)

    コメントありがとう!
    弾丸で『1』が一番似合うのは弾丸#1やと思うよ(^_^)
    十分、背番号負けしてないプレイヤーやと思うます♪
    今年もよろしく!
    今年は一回くらい勝ちたい!
    Dieselの助っ人もまたよろしく〜!