筋肉痛

初練習翌日。

この時期特有の強烈な体のハリ。
体がまだ野球モードになってないからな。
明日にはもっとひどくなりそ。
筋肉痛が遅れてくるっていう事は医学的にはありえやんらしい。
けど、確実に若い頃より筋肉痛が遅れてきてるような気がする・・・

昨日の練習の休憩の時に久しぶりにマウンドでピッチングをしてみた。
半年ぶりくらいかな。

撃沈でした。

ストライクを投げる。という事は簡単。
と、思ってる。てか、思ってた。
コースとか狙わんだら真ん中付近に投げる事はいつでも出来た。

出来やんくなってる。
痛みは少ない。
一昨年バリバリ投げてた頃と変わりない。
けど狙ったところにいかない。
フォームか?バランス?リリースポイント?
なんなんだ。
バッターが立ったら変わるんやろか。
とりあえず、しばらくマウンドに立つ事はなさそうだ。
野手として頑張っていこう。