選抜

選抜出場校の発表日。

秋の東海大会大惨敗の三重県勢は当然選ばれず。
残念。
最近は三重県のレベルも上がってきただけに残念。
正直、東海2枠はちょっと厳しいよな。

21世紀枠がなぁ・・・
色々賛否はあると思うけど、俺は反対。
震災とか、進学校とか、過疎地とかわかるんやけどさ。
甲子園への思いとか努力とかにそういう逆境は関係あるんだろうか。
と、ちょっと思ってしまう。
どこの学校も尋常じゃない努力してると思うんやけどな。

21世紀枠で選ばれた高校と今回惜しくも補欠校になった学校が戦ったら勝つのは・・・と考えてしまうけどこういう事を口に出すと冷酷な人間やと思われるか(笑)
別に21世紀枠の学校を批判してるわけではないから。

ま、『選抜』っていうくらいやからやから21世紀枠もいいんやろうけど。

日曜日の予報があやしい。
今年も雨に悩まされるのか・・・
野球がしたい。