方針

今年の活動についです。

去年までは、
1.グラウンド確保
2.対戦相手調整
3.出欠確認
4.助っ人探し
5.試合
のながれで動いてましたが今のDieselやと人数集めが厳しいからどうしても助っ人探しが大変になる。
大変でも助っ人が見つかればいいんやけど去年はそうもいかん日もあってそうなると相手チームに多大な迷惑をかけてしまう。

で、今年はスタイルチェンジしてみる事にしました。
とりあえず今年だけの暫定的な措置。
うまくいくかはやってみやんとわからん・・・

まずはグラウンド確保。
これは例年通り半年前に確保します。
なので活動日は半年前には確定します。 
去年までは基本的には月一の活動を目指してましたが今年は少し減らします。
3,4,5,7,9,11月の年6試合。

で、対戦相手を探す前に出欠確認をします。
活動日の1.5から2ヶ月前くらいに。
出欠確認が早まるから大変やと思いますが対応お願いします!
この出欠確認で人数が集まりそうならそこから対戦相手の調整に入ります。
ただしこの時点で活動日の2ヶ月前。
ここから対戦相手を探すのは難しいかも。
そうなった場合は練習、人数が少ない時も練習です。
『練習なら行かない』
というのは無しでお願いします!
練習でもみんなで野球が出来る事には違いありません!

今までは活動予定日以外のオファーは断ってたけと今年はオファーがあれば都度出欠確認して適宜対応していきます。

こんな感じです。
『最終確定が試合の1カ月前でもOK』
というチームがあればオファーお待ちしています。
ただし1カ月前にキャンセルする可能性もあります・・・
さすがにその条件でオファーをくれるチームはないやろな。

Dieselを長く続けていくために考えついた今年の活動方針です。
俺が考えて上層部と相談して今年はこれでいく事に決めました。

とにかくDieselの活動を長く続けていく!
そのためには変革が必要。
今年は練習だけの一年になるかも・・・
それでも継続させる事が大切。

昨年まで対戦していただいたチームの皆さん。
今年も活動は継続します!
今年もよろしくお願いします!

Diesel決起集会を3/11に開催します!
みんなが集まる事が大切♪