免許

今日は創立記念日でおやすみ。

朝から東北で地震、昨日は津でも揺れたし土曜日も。
最近多いな。
大きな被害が無くて良かった。
予言や予想では11/23にこの地方で大地震がくるとか・・・
当たらん事を祈る。

今日は免許証の更新に行ってきた。
平日やしゴールドやから結構早く終わった。
最近何かと話題の高齢者のドライバーさんも結構更新にきてた。
高齢者やから免許証をとりあげろ っていうのはちょっと違うと思う。
高齢者でも普通に運転してる人もおるわけやし・・・
そもそもこんな田舎でクルマ無いと大変。
けど、通院の時とか高齢者ドライバーいっぱいおるけどやっぱりちょっと危ないなって感じる事もある。
難しい問題だ。
公共交通機関がもっと便利になるといいんやけどな。

と、たまには社会的な事も書いてみる。
なんにせよ思いやりが大切。やと思う。

さ、明日も休み。
のんびりしよ♪
地震こやん事を祈ろ。